みるこ、のんびり島暮らし

あつまれどうぶつの森、備忘録

#0 キャンプサイト厳選〜推しに出逢いたい〜


みるこです。

3/27に、あつ森をはじめて。
のんびり島暮らしスタイルでちょっとずつお家を大きくしたり、家具を集めたり、お友達と通信してみたり、お花のこう配をしてみたり。楽しんでいた4月中旬。
推しに出会えず、一度島暮らしを放棄しました。笑

おい森とび森を経験してきて。ブーケとかパッチとかモモコとかキャラメル、1ごう、ビンタ、、、、村にいるかわいい子たちが全ての癒しだったので。誰かと出会えればいいな、と軽い気持ちで始めたら、まあ出会えない。
もちろんわたしの島に来てくれる子たちも個性的でちょっとぶっ飛んでる感じの強めで。愛らしいのですが。

懐かしの推したちに会いたい(´-`).。oO

という思いは払拭されるどころか、強まるばかり。
とりあえず島の評価を3にして島クリエイターデビューを果たし、自宅や商店の移設は完了しました。キャンプサイトも森の中に作ってみた。

……………まだ推しに出会えない。
ということで、タイムトラベルはしない予定でしたが、「キャンプサイト厳選」はじめました。

始めるにあたり、たくさんの方のツイートやYouTube動画を拝見しました。みなさまの分析力、すさまじい。恩恵を受けています。感謝。
なかなか厳選の履歴を残されている方を見かけなかったので、島中を推しでいっぱいにするまでの長期戦をはてなブログへ残していこう!という所存です。(完全に自己満です)



さて、スタート時のみるこ島はこちら。

 

初期


f:id:mainichitaberu:20200514181010j:image

【左列】

‪上から‬
‪・ヴァヤシコフ(ウマ)ハキハキ男◎初期メン‬
‪・アップル(ハムスター)元気女‬
‪・ブロッコリー(ネズミ)ぼんやり男‬
‪・ユメコ(カバ)普通女 ‬

【右列】

上から
・カルロス(ヒツジ)キザ男
・リンダ(カエル)オトナ女
・のりまき(ペンギン)ハキハキ男
フルメタル(カエル)コワイ男
・ナタリー(シカ)オトナ女


元々は初期メンで 4号さん がいました!
のんびり暮らし時期にお引越しをすることになったのでお別れ。
その後島暮らし再開し、5月1週目ごろ離島で出会った ロッタちゃん をお迎え。

ここで、5/13より厳選開始させました。

厳選開始時

■女の子

普通1、元気2、オトナ2、アネキ0


■男の子

ハキハキ2、コワイ1、キザ1、ぼんやり1

※ロッタちゃんはウサギの元気な女の子です。

呼びたい推したち

普通女

キャラメル(イヌ)、ドレミ(シカ)‬

元気女

ブーケ(ネコ)、ももこ(リス)‬

ぼんやり男

パッチ(コグマ)、ペーター(シカ)、ビンタ(ネコ)‬

ハキハキ男

1ごう(ネコ)‬

(´-`).。oO【ネコとシカの島になる】

そのほか、だいすきな子たち(以下画像参照)がたくさんいるので。性別や性格のバランスをみながらお迎えしていけたらな〜と思っております。

 

f:id:mainichitaberu:20200514181349j:image

f:id:mainichitaberu:20200514181353j:image



では。いつ終わるのか不明な、キャンプサイト厳選。スタート!